FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/13-f23bb75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山テクノランド大会 8/3

去る8/3、岡山アミパラテクノランドにて、店舗大会がありましたので、参加してきました。
ホームページ→http://qma-techno.seesaa.net/

参加者はちなみに16名でした。

ルールとしては、
キーボード、パネル限定大会です。
1回戦は、ノンジャンル限定+キー・パネ6種の中から1種を選び同じ選択者同士が対戦。
名匠の疑似みたいな感じですね。
1位のみ通過で、1位が120点取れないようでしたら、その形式からの2回戦進出はなし。
敗者復活枠が1枠増というルールです。

なので、単純に形式枠からは6名が進出ということになります。

一応、私の方ですが、エフェクトにしました。
しきりにブートしたりサークル参加してたのはそのためだったりします。
なので、元々この大会は行くつもりでいたんですwww

1回戦目の対戦相手↓(ハーミズキラーさんはダミープレイヤーです)
0001.jpg
誰も知らないので実力も全くのデータなしで半ば形式は諦めておりました。
やっぱりこういうのに出てくる人って目茶苦茶強いですしね。

1回戦目の結果↓
0002.jpg
1位通過でしたw
1問目から文字を打ち間違えて×くらった時点でダメ臭い感じがしましたが、何とか1位通過。
しかも230点とかwww。
というわけでこの時点で2回戦進出が確定しました。
なお、人数が今回少ないのですが、2回戦進出は今まで経験なかったんで嬉しかったです


2回戦の前に、敗者復活→運王決定戦と終わり2回戦へ。
2回戦のルールは、
1回戦目の形式代表→6形式の中からどれでもフリー(自由形式含)でジャンルはどれでもOK
敗者復活枠・運王枠→敗者復活で使用したジャンル使用ができない

勝ち抜けがこの時点で12名ですので、4×3試合
勝ち抜けは上位2名(6名)+3位枠から2名(形式1位の人が優先勝ち抜け→後は惜敗率。)

2回戦目のメンツ↓
0003.jpg
ハーミズキラーさんは、かなり強いとの話を聞いてました。
まあ、基本ここまでかと思いながら、やってきました
2回戦目の結果↓
0004.jpg

お釈迦でしたw
何せ飛んできたのが、
アニタイ→芸タイ→芸キュ→社タイ(自選)
でして、どれも息してない感じでしたwww
惜敗率的にも1位と大差ついてますし、これは終わったと思ってました。

が、3位枠の形式代表優先というルールに救われ何とか2回戦突破→準決勝へ進むことに。
以下、準決勝メンツ。

0005.jpg

ほしをまくさんは、みっふぃーさんの嫁さんでこの人は大会でも優勝歴ある方ですし、まあ無理ゲ2位狙いしかありませんでした。
準決勝ルール→2回戦までで使用したジャンル及び形式が使用不可(自由形式は1つの形式扱い)
単形式使用後に(例:2回戦でアニ並を使用)→準決勝で、スポ並・文字・スロの自由形式は出来ます。
ここは惜敗率は関係なしに、上位2名のみ(4×2)4名が決勝へ行くことになります。

そして結果↓
0006.jpg
これはひどいwww
実は右辺のどれかを狙うつもりでした、後はアニエフェ。
しかし、アニゲグラフ高い人がいましてアニゲは却下。
社会は投げれませんので、LSか文系か理系かですが、LSはほぼ全員がグラフ4以上で無理。
理系は、ほしをまくさんが強すぎるので×。
文系が選択肢として残ったわけで、結局、文エフェを投げた結果がこれです。
さすがに、どうにもならずに、ここで敗退になったわけですが、まさかここまで進むとは思ってなかったんで正直うれしかったように思います。

こういった限定縛り大会もちょくちょく出てみたいなあとは思ってるので、日時があえば積極的に出たいなあと思ってますのでよろしくお願いします。

長文ですが、お会いされた方、マッチされた方、お読みいただいた方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/13-f23bb75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ren2013

Author:ren2013
とあるQMAプレイヤーであるw

最新記事

最新コメント

まだ継続中!

タイムカウンター

ジオターゲリング


ジオターゲティング

・・・

現在のシンクロ率 :

カウンター

ブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。