FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/16-668f1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話 「愛という名のもとに」

今期、2015年1月より放送開始の艦隊これくしょん-艦これ-の感想となります。
とその前に皆様、ご無沙汰してます。
久々にブログ記事書きます。

しばらくQMAの方ばかりでこちらには手が回らなかったのですが、ひと段落しそうなのと久々にブログ書いてみたいなあと思ったのでちょいと書かせていただこうかなと思います。

前置きは置いておいて本題へ入りますね
艦これ(アニメ)の1話ということで期待して見てました。

まず第一印象としては、「謎」というのが印象ですね。
ネトゲの方の艦これはやっているのでキャラの方は分かっているのですが、
1.司令官=提督
2.艦娘のシステム
3.最終的にどこへたどり着こうとしているのか
この辺りはまだまったく想像がつかなかったように思います。

今回は、初めてということでこの3つについて今日は触れて行こうと思います。
1.司令官=提督
これは恐らく多くの方が思ったと思います。
1話を全部見ましたが、司令官=提督という正体といいますかキャラは明かされていなかったように思います。
本来ゲームの方では司令官は自分自身なので明かせませんが提督の視線での描写もありそうなのでその辺りをどう表現していくのかなというのが重要になってきそうです。
基本的に、主人公である「吹雪」ちゃんが主体になりそうなので提督視点の描写は今回だけなのかあっても数えるほどだと思っているので割愛してもいいかもしれません

2.艦娘のシステム
吹雪らが初出撃する際に、何やら12.7mmやらなにやらを装備?する場面があったかと思いますが、これはどういったシステムなのかというのが気になりました。
自動で自分にあった(専用武器がある)物がどこからともなく出てきて勝手に装備?されるのか、それとも提督もしくは司令塔である長門さん辺りが武器を選択し、装備させてるのか。
自分自身が内面?で武器なり装備を所持し、あのゲートを通過すると自動でそれに変化し勝手に装備されるのかいろいろ考えてしまいました。
説明は2話以降であるかもしれないので1話のこの時点では軽く触れておくとします。

3.最終的にどこへたどり着こうとしているのか
これもまだ1話なので割愛してもいいんですが、最後が全く読めません。
戦いも日常もあるとは思いますが、戦いの部分でも敵の空母やら戦艦やらは倒しきる・・・ということはないでしょうし、どういった結末になるのか?というのが想像がつきません。
かといって吹雪ちゃんが昇格して第1航空部隊に配属ということもなさそうな気がしますしね。
ただ、赤城さんといつか一緒に戦うというのは実現しそうな気はしますね。
2期以降続けるのであればその場面は2期以降になるのかもしれません。
とにかく読めませんね。

今回のMVP
吹雪・睦月のこの場面が良かったですーーー

艦これ1話


というわけで、以上今回は3点について軽く書かせていただきました。
2話以降はまた、視聴後時間があけば書かせてもらおうと思いますので次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/16-668f1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ren2013

Author:ren2013
とあるQMAプレイヤーであるw

最新記事

最新コメント

まだ継続中!

タイムカウンター

ジオターゲリング


ジオターゲティング

・・・

現在のシンクロ率 :

カウンター

ブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。