Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 艦隊これくしょん-艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」」

艦隊これくしょん -艦これ- OP「海色(みいろ)」『大切な人への大切な気持ちを        伝えることを躊躇わないで』 原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES 製作総指揮:井上伸一郎 監督:草川啓造 シリーズ構成:花田十輝 上坂すみれ:「吹雪」など   日高里菜:「睦月」など   谷邊由美:「夕立」など 佐倉綾音:「島風」「那珂」「川内」「神通」「長門 ...
トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/17-530c89a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話 「悖らず、恥じず、憾まず!」

1週間待ちに待った艦これの第2話の感想です。
キャラクターがやはり多いというのはいろいろ気になりますね。
実際、提督業をやっていますと、キャラの方に目が行きがちです。

407.png

今回はここ!!

電&雷姉妹ですね。
艦これのゲーム同様に、性格がよく出てるように思います。

全体を見る限り、駆逐艦は駆逐艦で同じクラス・・・というクラス分けのようです。
教師は重巡さん辺りがやっているのでしょうか?
他に、軽巡のクラスもあるようです。
ただ、北上&大井ペアは軽巡クラスにいるようなので、まだ雷巡になっていない・・・という扱いなのでしょうね。

今回は戦闘もない平穏とした回でしたので、凝った描写はなかったものの、いろいろなキャラが登場する、軽巡さんやら駆逐艦さんやらの立ち位置や関係等が少し分かってきた感じはします。

主人公吹雪の成長を描いた物語へと進んでいく作品のように思いますね。
個人的には、こういうタイプの作品は好きなので全部切らずに見れればなあと思っています。
そして、主人公意外ですと、睦月&夕立コンビが結構、目立っている感じはしますね。


吹雪の友達(親友?)というのがこの2隻、それと少し離れた位置に川内型の軽巡3隻な感じでしょうか。
と今回はこの辺で。
後、北上さんの活躍は自分が見たかったんでその辺どこかのお話で期待したいです。


次回3話もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 艦隊これくしょん-艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」」

艦隊これくしょん -艦これ- OP「海色(みいろ)」『大切な人への大切な気持ちを        伝えることを躊躇わないで』 原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES 製作総指揮:井上伸一郎 監督:草川啓造 シリーズ構成:花田十輝 上坂すみれ:「吹雪」など   日高里菜:「睦月」など   谷邊由美:「夕立」など 佐倉綾音:「島風」「那珂」「川内」「神通」「長門 ...
トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/17-530c89a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ren2013

Author:ren2013
とあるQMAプレイヤーであるw

最新記事

最新コメント

まだ継続中!

タイムカウンター

ジオターゲリング


ジオターゲティング

・・・

現在のシンクロ率 :

カウンター

ブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
