Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/22-efe41ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅メモ攻略 石川編

こんばんは。
今回は、2番目に攻略した、滋賀編・・・と行きたかったのですが、ちょっと時間があんまりないので、こちらは後回しにしまして、
石川編の方で記事を上げたいと思います。

石川県は100駅もないので比較的楽に回収できると思います。
もちろんレーダー駆使すれば、1日どころか半日もあれば終わってしまいますので難易度からすればイージーレベルです

主なエリアとしては
1.北陸本線(~金沢まで)
2.北鉄石川線
3.北鉄浅野川線
4.IRいしかわ鉄道+あいとやま鉄道
5.七尾線→能登鉄道
こうなるかと思います。
当方は、全て車で攻略しましたので電車の方は分かりませんが車での攻略についてちょっと書いていこうと思います。

1.北陸本線(~金沢まで)
ここは実は高速を金沢行きで通ってこればほとんど獲得することができます。
取れない場所はレーダーで取れば大聖寺~金沢の駅は余裕でしょう。


2.北鉄石川線
野町・西泉に関してはレーダー、ここは2駅なんで普通にレーダー使わなくてもそんなにロスにならないので回ってもいいと思います。
鶴来までもそれほどの距離はないので楽勝だと思います。


3.北鉄浅野川線
2と同様でこちらも距離としてはたいした距離ではないので楽勝です。
30分くらいあれば終着点まで行けると思います。(たぶん)


4.IRいしかわ鉄道+あいとやま鉄道
東金沢・森本・津幡・倶利伽羅この4駅になります。
5の七尾の方につながってますので、倶利伽羅のみレーダーで取れば余裕です。
国道8号を単純に通れば倶利伽羅以外は取れると思います


5.七尾線→能登鉄道
津幡から北上、能登を目指します。
終着点である穴水駅は、能登中島以降であればレーダーが届きます。
穴水までは相当距離があるので早くしたい人はレーダーでもいいと思いますwww
ここは完全に行き止まりなので戻ることになるので覚悟あれ。
当方は、七尾→氷見(富山県)の方へ抜けましたが、穴水で富山回らずに終了という方は苦痛かもしれませんねw



まとめ
5時間~6時間ほどで全行程終われると思います。
他に比べると駅数が少ないのでやっぱり簡単だったのだと思います。
※路線もそんなに数はありませんので普通に乗っても全然1日で行けると思います

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ren201305.blog.fc2.com/tb.php/22-efe41ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ren2013

Author:ren2013
とあるQMAプレイヤーであるw

最新記事

最新コメント

まだ継続中!

タイムカウンター

ジオターゲリング


ジオターゲティング

・・・

現在のシンクロ率 :

カウンター

ブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
